ルール

1.一日に自転車で走った総距離に応じてお小遣いがもらえます、そのお小遣いを使い電車に乗って神奈川県内の旅を楽しみましょう。

2.距離に応じてもらえるお小遣いは下記のとおりです。なお、スタート時点でのお小遣いは0円です。

  1km  100円
  4km  200円
  9km  300円
 16km  400円
 25km  500円
 36km  800円
 49km  900円
 64km 1200円
 81km 1300円
100km 1600円
121km 1900円
144km 2000円
169km 2300円
196km 2600円
225km 2900円
256km 3200円
289km 3500円
324km 3800円
361km 4300円
400km 4600円
(6/30修正)

3.お小遣いは、その日の自転車走行終了をプレイヤーが宣言した時点で支給されます。

4.プレイヤーは所有するお小遣いの範囲の中で好きなように経路を計画してください、
ただし経路を決定した時点でその日のうちに移動できる電車がない場合は移動することは出来ません。(終電には逆らえない)
~補足~(7/1追加)
経路の計画は、Diarynoteへの日記の投稿かコメント等の記載時刻がわかる方法で行うものとします(既存の記事の編集だと時刻が不明なため)
計画した経路は、投稿がされた時刻以降に発車する電車にしか乗車できません。
乗り継ぎの際の終電の時間は、電車での移動時間は時刻表どおりの時間がかかるものとします。
23時00分の終電にのるのであれば、その駅に23時00分までに到着できる電車に乗れる時刻までに経路の設定を終える必要があります。
駅のホーム間での移動にかかる時間は0分とします。
万が一、経路を計画した後に実際には行動不可能であると判明した際には、当日の経路の終点に出来る限り近づいたところで移動を完了とし、そこまでにかかった運賃を支払います(多く払いすぎることはありません)

5.電車へ乗るための運賃については、券売機にて現金で乗車券を購入する際にかかる金額とします。

6.特別企画乗車券の使用は禁じます。

7.目的地への到着は下車することで完了とし、通過したのみでは到着したとはみなされません。

8.1日の終了時点で開始時点と同じ駅にいることは禁じます、もしそうなってしまった場合はお小遣い全額が没収されます。

9.移動に関しては鉄道のみとし、乗り換えは同一駅名内でのみとします、たとえ近距離であっても徒歩での駅間移動は禁じます(京急川崎⇔川崎は駅名が違うため不可、相模線海老名⇔小田急線海老名は駅名が同じため可)

10.プレイヤーが行動できる範囲は神奈川県内のみとし、神奈川県外の駅を通過することは出来ません。

11.スタート地点の駅は、プレイヤーの住居の最寄の駅から運賃200円以内でいける任意の駅とします。


勝利条件

最も多くのポイントを獲得したプレイヤーが勝利となります。

ポイントの取得方法は3つあり、下記の通りです。
1.チェックポイントに到着することで得られるポイント

このゲームでは常に1箇所のチェックポイントが指定されています。
http://dmcdmcdmc.diarynote.jp/201406272255392322/
そのチェックポイントに到着したプレイヤーはポイントを得ます。
得るポイントはチェックポイントが指定されてから経過した日数に応じて下記のとおりです。

1日目     2ポイント
2日目     3ポイント
3日目     5ポイント
4日目     8ポイント
5日目    12ポイント
6日目    17ポイント
7日目    23ポイント
8日目以降  30ポイント


チェックポイントに到着した日の日経平均株価の終値の1桁目の数進んだ駅が翌日の目的地になります。
1桁目が0だった場合は小数点第1位の数字を使用し、それも0だった場合は第2位の数字を使用し、それも0だった場合は2桁目、3桁目の数字を使用します。
到着した日が土日祝日だった場合は、5進んだ駅が翌日のチェックポイントになります。
ルール上どのようにしても到着することができない駅がチェックポイントとなった場合は、前回の目的地から今回の目的地に変わる際に進んだ数と同じ数をもう一度進んだ駅が新しいチェックポイントになります。
一番最初のチェックポイントは、6月30日の日経平均株価の終値を使用し、決定します。


同日に複数のプレイヤーがチェックポイントに到着した場合は、先にチェックポイントに到着することを宣言したプレイヤーがポイントを得ます。
先に到着したかはDiarynoteのコメント、記事投稿の時刻をもって判断します。

7/3修正
同日に複数のプレイヤーがチェックポイントに到達した場合は、先にチェックポイントに到着したプレイヤーがポイントを得ます。
先に到着したかどうかのチェックは、コメント、記事投稿の直後に発車する電車に乗車し、計画した経路どおりに進んだ際に実際にチェックポイントの駅に到着する時刻をもって判断します。
複数のプレイヤーが同時刻にチェックポイントに到着する経路となった場合は、Diarynoteのコメント、記事投稿の時刻が早かったプレイヤーがポイントを獲得します。



2.駅、路線を支配することで得られるポイント

元町・中華街、古淵、大川、こどもの国、はるひ野、片江江ノ島、湘南江の島、新逗子、三崎口、久里浜、海芝浦、扇町、小島新田、谷峨、湯河原、強羅、大雄山に到着したプレイヤーはその駅を支配下に置きます。
1日の終了時点で支配下に置いた駅1つにつき1ポイントをプレイヤーは得ます。
ただし、支配下に置いた当日はポイントを得ることはできません。
プレイヤーが支配下に置いている駅に別のプレイヤーが到着した場合、後から到着したプレイヤーがその駅の支配を奪うことができます。
同日に複数のプレイヤーが同じ駅に到着した場合は、どちらもその駅を支配下に置くことはできません、ただし、到着したプレイヤーの中にその駅を支配しているプレイヤーがいる場合は、そのプレイヤーが支配を続けます。

7/6表現方法変更
元町・中華街、古淵、大川、こどもの国、はるひ野、片江江ノ島、湘南江の島、新逗子、三崎口、久里浜、海芝浦、扇町、小島新田、谷峨、湯河原、強羅、大雄山に到着したプレイヤーはその日の終了時にその駅を支配下に置きます。
1日の終了時点で支配下に置いた駅1つにつき1ポイントをプレイヤーは得ます。
ただし、支配下に置いた当日はポイントを得ることはできません。
プレイヤーが支配下に置いている駅に別のプレイヤーが到着した場合、後から到着したプレイヤーがその日の終了時にその駅の支配を奪うことができます。
支配下に置く、支配を奪うことはその日のポイント計算の前に行われます。
同日に複数のプレイヤーが同じ駅に到着した場合は、その駅が誰にも支配されていない場合はどちらもその駅を支配下に置くことはできません、すでに支配されている駅の場合は誰も支配されていない状態になります。ただし、到着したプレイヤーの中にその駅を支配しているプレイヤーがいる場合は、そのプレイヤーが支配を続けます。


東海道新幹線に乗車したプレイヤーは乗車した時点で1ポイントを得ます。
以後他のプレイヤーが新幹線に乗車するまで路線を支配下に置き、1日の終了時点に1ポイントを得ます。
同日に複数のプレイヤーが東海道新幹線に乗車した場合は、乗車した時点の1ポイントのみを得て、どちらも路線を支配下に置くことはできません、ただし、乗車したプレイヤーの中に路線を支配しているプレイヤーがいる場合は、そのプレイヤーが支配を続けます。

7/6表現方法変更
東海道新幹線に乗車したプレイヤーは乗車した時点で1ポイントを得、その日の終了時に路線を支配下に置きます。
路線を支配しているプレイヤーは1日の終了時点に1ポイントを得ます。
誰かの支配下になっている東海道新幹線の路線に乗車したプレイヤーは1ポイントを得、その日の終了時に路線の支配を奪います。
支配下に置く、支配を奪うことはその日のポイント計算の前に行われます。
同日に複数のプレイヤーが東海道新幹線に乗車した場合は、誰も路線を支配していない場合は乗車した時点の1ポイントのみを得て、どちらも路線を支配下に置くことはできません、誰かの支配下になっていた場合は、誰も支配されていない状態になります。ただし、乗車したプレイヤーの中に路線を支配しているプレイヤーがいる場合は、そのプレイヤーが支配を続けます。

3.月末の駅、路線の支配状況に応じたボーナスポイント

月末は通常の支配によるポイントの計算後に支配している駅、路線の数に応じてボーナスポイントが与えられます。
 1箇所     1ポイント
 2箇所     2ポイント
 3箇所     5ポイント
 4箇所     8ポイント
 5箇所    13ポイント
 6箇所    18ポイント
 7箇所    25ポイント
 8箇所    32ポイント
 9箇所    41ポイント
10箇所    50ポイント
11箇所    61ポイント
12箇所    72ポイント
13箇所    85ポイント
14箇所    98ポイント
15箇所以上 100ポイント



~~ 参考 ~~

JR東日本
東海道本線     (湯河原-川崎)
湘南新宿ライン   (武蔵小杉-大船)
京浜東北線     (横浜-川崎)
南武線       (浜川崎-尻手)
鶴見線       (鶴見-海芝浦) (安善-大川) (安善-扇町)
横浜線       (東神奈川-長津田) (古淵-橋本)
根岸線       (横浜-大船)
横須賀線      (大船-久里浜)
相模線       (茅ヶ崎-橋本)

東海道新幹線    (小田原-新横浜)
御殿場線      (国府津-谷峨)

東急東横線     (新丸子-横浜)
東急田園都市線   (二子新地-中央林間)
東急目黒線     (新丸子-日吉)
東急大井町線    (二子新地-溝の口)

みなとみらい線   (横浜-元町・中華街)
こどもの国線    (長津田-こどもの国)

小田急小田原線   (小田原-相模大野) (柿生-登戸)
小田急多摩線    (新百合ヶ丘-はるひ野)
小田急江ノ島線   (相模大野-片瀬江ノ島)

京急本線      (京急川崎-浦賀)
京急大師線     (京急川崎-小島新田)
京急逗子線     (金沢八景-新逗子)
京急久里浜線    (堀ノ内-三崎口)

金沢シーサイドライン(新杉田-金沢八景)

相鉄本線      (海老名-横浜)
相鉄いずみ野線   (二俣川-湘南台)

横浜市営地下鉄ブルーライン  (あざみ野-湘南台)
横浜市営地下鉄グリーンライン (日吉-中山)

江ノ島電鉄線    (藤沢-鎌倉)

江の島線      (大船-湘南江の島)

箱根登山鉄道鉄道線 (小田原-強羅)

伊豆登山鉄道大雄山線(小田原-大雄山)



http://www.chiri.com/railwaymap/pdf/kanagawa_rosen_01.pdf


コメント

回す部。
2014年6月28日5:44

複雑www!
1回読んだけど、全部理解出来ないwwwww!
紙に出力するわっ!

回す部。
2014年6月28日6:11

>6月30日の日経平均株価の終値を使用し、決定します。

終値が0だった場合は、十の位を参照で良いっすか?

ヤサ一キ
2014年6月28日7:37

12340.56円だった場合、小数点第1位の5を参照します。
12340.06円だった場合、小数点第2位の6を参照します。
12340.00円だった場合、十の位の4を参照します。
12300.00円だった場合、百の位の3を参照します。

回す部。
2014年7月6日22:02

徐々に、ルールが洗練されて行くのが、ゴイスー!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索